ペア診断

先日、当サロンまで柏よりお運び頂きましたT様とK様、

誠にどうもありがとうございました。“カラーコーディネート”にご興味があった+お二人共に、イエローベースのお色がお好きで、ぜひパーソナルカラーを知りたい!とのことでした。

 まず、手肌のご確認から、

「私は〇〇の方がキレイに見えたと思ったけど」ご意見が飛び交います。

T様からドレープを当てていきます。

Springのお色「きれいね!いいね」

Autumnのお色「あれっ!?同じ表情をしているのに、全く違う顔をしているみたい・・・後ろからご覧になっていたK様の真っ直ぐな感想。

Summerのお色「いいね!これも素敵ね」

Winterのお色はお色が強く暗く見せてしまいます。

では、SpringとSummer。

明るいという意味ではどちらもお顔映りは悪くないのです。

ですが、Springのお色は近づけると頬元に黄みが差してしまうのがわかります。

お顔一面キレイに見えるT様が輝かれたグループはSmmerタイプ♡

特に淡いグリーンとっても(*^^*)素敵でしたね♡

つづいて、K様の診断。

Springのお色、ややお顔色が沈む・・・

Summerのお色、パッと明るくなる。

Autumnのお色、お顔色が影を作りくすんでしまいます。

 

K様もご自身で診断を実感をされながらも、「ああ、こっちの色(オータム)の方が好きなのに」と、

少し、残念そうなお声を頂きましたが、※お得意でないグループも決して着られないわけではありません。お召しになれるのですよ!

さて、Winterのお色はどうか、

Winterのピンクではやや、お色の方が強いようにお見受けできましたが、

SummerとWinterのグリーンとイエローを比べた時に、確かにSummerタイプでお顔が色白になられたのは確か。でも、どこか寂しそうに感じられました。

そこで当て比べを行ったところ、ベーシックのチャコール・黒と、お色が濃くなるほどいい、お顔映りが負けてらっしゃらず、お目元に輝きが増しWinterタイプの診断となりました。

このように、お二人ともブルーベースのグループとなりましたが、

おひとりおひとりの大事な要素・ドレープでの見え方が違ってきます。

あなた様の個性が際立ち、より、美しく、より輝くためにパーソナルカラーはあります。ご自分の持っている大切な個性すべて大事にしていきましょうね(*^^*)

 

※パーソナルカラーだけでなく、ファッション・メイク・・・すべて大事ですよね。

大好きなおしゃれが楽しめるように、お好きなあたたかみのあるイエローベースのお色も取り入れながら、

どのグループのお色もすべて!素敵で良さがあります。

ご無理をせず、私らしく、パーソナルカラー+コーディネートを取り入れていきたいですね♡

     

 この度はお時間頂き、本当にありがとうございました。