11/29本日のお客様☺

成田からお越しのT様とご紹介で従姉妹様でいらっしゃるH様。(お二人とも20代前半のお客様です)ベストカラー診断のコースをご希望。12月初めに美容院に行くのでその前にカラーの参考にしたい!とのことでした。

さっそく手肌の診断…お二人ともややピンク味を帯びたお肌の様です。

ドレープを当てていきます。T様から(^_-)-☆

SummerのピンクとWinterのピンクでは色白になられますのはSummer、Winterもやはり悪くない。

SpringとAutumnではSpringのお色のほうが生き生きと見えますがAutumnではお顔がたちまち沈んでしまいます。

それは赤のお色でも同じです。

 

greenで比べていきましょう。SpringのgreenとWinterで比べてみると差が歴然!Winterの深い緑がT様に素敵に映えます。

Yellowではどうか…Summerの黄色とWinterの黄色が断然、キラキラと輝きます。blueではどうか、Winterの青がよく存在感をアップさせます。

SummerのベーシックとWinterのベーシックを当て比べます。

結果はWinterです♡お顔立ちが際立って見えられるのが絶対的Winterのお色。T様の魅力をアップさせました。

そしてベストカラー診断!

 

T様は濃く深く、そして色鮮やかになられる色ほど輝いて見えます♡結婚式には「絶対♡真っ白着よう!」と嬉しそうに従姉妹のH様と話される姿も私にとって嬉しいお声でした。

 

つづいてH様の診断です。

SpringとAutumnのピンクから当てます。

Springのピンクはお顔に映えますがAutumnのお色はたちまち黄みがさして暗くさせてしまいます。

SummerとWinterのピンクではSummerのピンクがお顔によくマッチしています。赤はAutumnとWinterではH様のお顔色を暗く沈ませてしまいます。

 

さてgreenではどうでしょうか?

SpringとSummerで見比べてみると…Springの緑はH様の頬もと

黄みが入ります。Summerは一面キレイ!

ブルーではWinterの青は少々お色が強く見えてしまいますが、

SpringとSummerはどちらも悪くないです。

Yellowで比べた場合は、Summerの色が一番よさそうです。

ベーシックで比べてみます。

白…比較的、SpringもSummerもお似合いになります。

が、明るいお色ではキレイに見えるのですが、キャメルや茶は黄みが強く現れてお苦手そうです。

 

結果H様の診断はSummerです(^_-)-☆

ベストカラー診断!

H様は淡く優しいお色が中でも得意です。先に診断されたT様と「真逆だね!」とお話されていましたね。

 

お二人ともブルーベースのSummerとWinterという結果ではありましたが、こんなにもお得意な要素が違うのですね、パーソナルカラーって不思議です。

 

私だけの色を是非、大切に楽しまれて輝かれてくださいね♡

H様はご卒業でお袴を二着お召しになられるとのことで、

ぜひ晴れの日にご参考になられてくださいね。

 

T様もヘアカラーとメイク、ご参考にされて素敵に輝かれますように☆☆

 

この度はお忙しい中、ご予約を誠にありがとうございました。

 

パーソナルカラーアナリスト

鈴木麻里子