2/12(金)本日のお客様☺

本日のお客様は…(*^^*)我孫子市内よりお越しの18歳のF様です。新しく学生様になられるということ、また、初めてのメイクをされるのに、お似合いになられるパーソナルシーズンと、カラーをと、ベストカラー診断にいらっしゃいました。

 また、本日再度サロンにお越し頂きましたこと、お手数をかけ本当に申し訳ございませんでした。ブログの更新も遅れてしまいましたこと(>_<)心よりお詫び申し上げます。

手肌の診断です。

色白さんでいらっしゃいまして、お顔元とお手元どちらも明るめのお肌で、ピンク味のお肌でいらっしゃいます。

お目元は琥珀の様な飴色をされています。

さっそくドレープを当てていきましょう!

SpringのピンクとSummer。

一体感がありますのはSummerです(*^^*)

ただし、どちらもお首元から色白さんが増して見えます。

AutumnとSpringでは、Springが良いのは歴然です。

Autumnのお色ではたちまち、お顔元がくすまれてしまいます。

WinterとSummerでは、Winterでは、どちらもスッキリされて見えるようです。

 

SpringとSummerのレッド、

どちらも血色は入られますがややSpringでは黄みが入るようです。

Autumnでは一番暗みと黄みが強く入られてしまいます。

WinterとSummerの場合では同じブルーベースのお色でも、

Winterの暗さがお苦手の様でした。

グリーンの場合は…

SpringとSummerでは両色ともなかなか、お綺麗に見えるのですが、

お肌の色がより色白さんに見えるのはSummerですね。

ここで!!ブルーでの比較です。

Summerのブルーが本当によくお似合い(*^^*)

ところが…Springのブルーもよく似合われているんです。

ベーシックの当て比べをさせて頂きます。

SpringのホワイトもSummerのホワイトも…

よくお似合いになられる!

改めてグリーンやブルーもを当て比べますが見ますが、

どちらも素敵に見えるのです、が!

唯一のお違いは、黄みが強く入られる色ですとお顔に暗みと影が…見受けられること。

シルバーかゴールドか…やはりシルバーのお色がF様に映えられます(*^^*)

Summerが一番輝かれる1stです♡

2ndについて、初めF様はSpringと思っていたのですが、ブルーベースの大切さについて見直します。

Winterのピンクはなかなか良いです。

レッド、グリーンについてはやや色が重く感じられる。ブルーはお得意なので、どちらもF様がキラッと輝かれます。イエローの場合、同じくらいの良さです。

ベーシックのお色でじっくり見ていきます。

白からグレー黒へと色が移り変わりますが、やはりブルーベースその中でも明るいという要素がF様を輝かせるようです。Winterの氷の様な淡い淡いお色は素敵でしたね(*^^*)

すべての要素を見た結果、2ndはWinterでした♡

 

くすみの強過ぎるお色味は避けられて、やさしく明るい色、またネイビーや白や黒、

ビビット(蛍光色)なお色よりは、お色自体がすっきりとしたカラーを選ばれるとより、可愛さUPです♪

 

「似合う色がわかってとても楽しかった」とのお言葉、

またお洋服も優しいブルーにスカートもとてもお似合いでした♡

 

この度はご貴重な日、大切なお時間を頂き、本当にありがとうございました(*^^*)

ぜひ、F様がより、ご一層輝かれますように☆☆

この度は本当にありがとうございました。

パーソナルカラーアナリスト

鈴木麻里子