2/24(水)本日のお客様☺

本日お越し頂きましたのは、我孫子市より18歳のお客様でT様です(*^^*)

もうすぐ学生様になられるとのことで、パーソナルシーズン、ベストカラー診断にいらっしゃいました。

さっそくお手元でのご確認。

やわらかなピンクの傾向です。お顔元では暖かみのあるイエローベースの傾向も少々あられますが、ブルーベースのお色味の傾向が強くあられます。

さっそくドレープを当てていきましょう。

Summer&WinterではSummerのピンクがよくお肌に馴染みます(*^^*)

Spring&Autumnでは、差が歴然でございまして、Autumnに変わった瞬間、お肌がくすみ、沈んでしまいます。

Spring&Summerでは、お肌の黄みがSpringでは出てらっしゃって、

Summerでは自然な血色が入ります。

 

レッドではどうか、

やはり、WinterとSummerではSummerのレッドが綺麗にお肌に馴染みます♡

Spring&Summerではどちらも見えがなかなか良く、お肌に映えます。

かなり何度も見させて頂きました。

グリーンでは、Winterのお色ではお顔色が沈み、暗くなり、

Spring&Summerのお色はSpringではやや黄みが入られ、Summerはお肌の透明感が増し、肌によく馴染みます(*^^*)

ブルーではどうか、

Spring&Summerどちらも、お似合いになるんです。

Winterではどうか、これがまた、ロイヤルネイビーも似合う!

どうやら、シーズンを別として青みWinterののものはお得意でいらっしゃるようですね(*^^*)

グリーンとブルーの要素をよく見るために当て比べますが、

どうやら、グリーンの強すぎるお色味はお苦手でいらっしゃるようです。

お時間かけ、じっくりと見させて頂きました。ありがとうございました。

 

イエローで見たとき、

SummerとWinterのスッキリとした黄色がよく映えられます(*^^*)

あたたかみのあるイエローベースの黄色では、

お顔色が落ち、おくすみが出てきてしまいます。

1stはSummer、ここで、Winterが2ndとさせて頂きました♡

T様のお召しになられていました黒のマスクもお似合いになっていて、素敵でございました。

ご本人はイエローベースと思っていられましたが、

やはりしっかりと見ていきますと、

お肌のお色味の傾向や、お似合いになられますご傾向がわかりますね♡

お似合いになる赤のお色が大事でございましたね。

お化粧の参考にどうかされてくださいませ♪

 

この度は当サロンまでおいでくださいまして、

本当にどうもありがとうございました(*^^*)

パーソナルカラーアナリスト 

鈴木麻里子