2/26(金)本日のお客様☺午後の部

本日お越し頂きましたのは我孫子市内より、18歳のO様とS様です(*^^*)

ご来店のきっかけとしましてはお近くでパーソナルカラー診断を受けたいとのことからご検索頂いたようです♪誠にありがとうございます。

さっそくお手元から見ていきます。

お二人ともピンク味の肌です。

O様からご診断です。

お顔元もピンク味のお肌です。お目元は穏やか。

Summer&Winterで当てていきます。

Summerでは透明感が増されてキレイ(*^^*)

Winterではお顔映りのご印象がハッキリ&クッキリされますが少し強い印象。

Spring&SummerではO様にSummerがしっくりとすっきりと合うご印象♡

Springではやや黄みが入られます。

Autumnでは一気にくすんでしまいます。

 

レッドではSummerが一体感があられます(*^^*)

Winterではスッキリはされるのですが、お顔が暗くなるのがわかります。

Springにしますとお顔元がやや華やぎますが、黄みが入られることが気になります。

グリーンの場合ではWinterではレッドの時と同じくお顔が暗くなってしまいます。

ややSummerでは色白になられるのですが少し寂しいご印象も感じられます。

Springのグリーンではお顔元、黄みが入られるものの、

明るくなられます。

ブルーでの比較です。

Summerの澄んだ青お似合いです(*^^*)

WinterではO様の涼やかなご印象より少しお色のが強く前へ出ます。

ですがお目元の印象が増しキラッとされます。

ベーシックで見たとき一体感があられるのはSummer、ですので1stはSummer♡

2ndは白や黒と青での比較からWinterで決まり(*^^*)

 

S様のご診断。

お顔元もピンク味のお肌。お目元は穏やか。

SummerとSpringのピンク。

Summerが透明感増され、素敵です(*^^*)

Springでは黄みが入り元々のお顔のトーンが落ちてしまいます。

Autumnでは途端にくすみ暗くなります。

Winterではお色が強くギラギラとしてしまいます。

レッドではやはりSummerが綺麗、「似合う!」とO様からもお声が(*^^*)

Springではやはり黄みが入ります。

Winterではすとんと暗くなってしまいます。

「客観的に見るとすごくわかるよ」ときちんと後ろから見てくださっています。

グリーンのSummer…透明感が増されお顔元の一体感ステキ♡

Winterがスッキリはされますがやはり暗くなります。

Springでは黄みが入りますが明るさは少し入られます。

ブルーはどうか、

Summerのやさしい色、お似合いです(*^^*)

Summerが1stということは決まって参りましたが、

2ndについて、S様は明るい要素かブルーベースの要素どちらが良いのか。

Springのブルーはなかなか見えが良く、Winterのブルーはお強い様子。

ベーシックで見ていくと、Springの黄みの要素が大変お苦手で、直ぐに変化が出ていらっしゃいました。

Winterでは順に当てていくと明るいほどいいのですが、

グレーのゾーンの見えがとても良かったので2ndはWinterに決まり(*^^*)

 

こうなりますと、お二人ともSummer☆ブルーべースの要素が大切な方で、

しかし、同じ見え方をしていないことがわかります。

O様はSpringの鮮やかな部分に対してはお得意でしたが、S様は明るくなられるも、黄みが出てしまうことの変化が強かったこと、

Winterni対して、お二人とも強いとお感じになりましたが、

黒が多く入った部分に対してO様は負けないパーソナルがあったこと、S様は黒が多く入る部分にお苦手な要素があったこと。

この違いに関しては、

その人の持つ、髪、肌、瞳、すべてで皆、違ってきます。

今回同じご診断ではございましたが、どうかお一人お一人の、“その人だけの色”を大事にされてくださいね(*^^*)

本当に輝きます♡

成人式へ向け、お着物の是非ご参考にされてくださいね。

 

この度は本当にありがとうございました。

パーソナルカラーアナリスト

鈴木麻里子