パーソナルカラーの必要性

パーソナルカラーとはあなただけの色のことを言います。

4シーズンに分けられましても、ひとつ、ひとつのお色がどのくらいお似合いで、お得意なのかも本当に違います。当サロンではSummerタイプのお客様が多いのですが、皆様、違う個性・似合うをお持ちだということ。

また、“着たい色を着ればいいじゃない”と思う方もいらっしゃると思います。現実、私自身もそう思っていたりする一人です。

ただ、鏡に映った自分を客観視したときに…顔色が暗い(;'∀')

やはり…沈んでるって気づくので、あらあら何でと。

 

また、先日に取材で来てくださった新倉様がおっしゃっていたのですが、

「今まで、たとえば、ピンクと青なら、こっちが似合うかな、みたいな色の判断をしていたけど、そうじゃなかったんですね。ということと、同じ色といっても、こんなに同じ色の中に違う色があるなんて、すっごいですね、びっくりです」

そうなんです。あるんです…笑

また、余談ではありますが、

センセーションカラーセラピーについて、

やっておりませんが…話で、

「セラピーに関しては怖いとか、何か売りつけられるって思っている方も中には居るんじゃないかって思います」という、客観的な、貴重なご意見を受けまして、

少しショックはあったのですが、

言いたいのは…そんなことは決してないということと、

色にチカラがあります!と言いたいです。

 

毎日、皆さん、お洋服やメイク選ばれるときに、流行ってるから、だけでなく、

ご気分でも選ばれたりしませんか?今日は明るくいこう!とか…簡単なことでも。

色は意外や意外、ご自分を現わしてくれる大切なものなんですね。

 

本題とズレましたが、ご自分のお似合いになる、ご自分のとっておきの色を知っているということは、なんだかお得な気がします(*^^*)

自分が美しく見える“自分色”だから。フランス語でMa couleur

しかしながら、パーソナルカラーだけに偏らず、

ご自分の大事にしたい方向性を大事にして、ご自分以上に輝いて頂きたいというのが、Salon Ma couleurの趣旨でございます。

これから、ゆっくり、ゆっくり…

かなりマイペースではありますが増えて参りますメニューもどうかお楽しみに♪♪

お読みくださっている皆様、ありがとうございました(*^^*)