3/31 (水)本日のお客様☺

本日お越しのお客様は我孫子市内よりお越しのY様20代のお客様(*^^*)ベストカラー診断にいっらしゃいました。

ごきっかけとましては、以前青みのリップを付けていたところ、ご友人様から「似合ってない」とご指摘を受け、ご自分でも、浮いてる!と思って、そこからyellowベースのものにお洋服やメイクもなったそうで、

一生懸命ご自身で、お顔写りなど確かめられたそうです。でも、ハッキリとおわかりにならなかったので思いきって今回おいで下さいました。ありがとうございます(*^^*)

 

お手元はややピンク味のご傾向です。

ドレープ当てていきます。

ここでY様から椅子にお座り頂いて…「例のあれですね♪動画で見ました!」と、わくわくとしたお言葉頂き、ありがとうございます。

 

Summer&Springピンク。

サマーきれいに写られます(*^^*)

スプリング…黄みが入られます。Y様からも「くすんじゃいますね…(><)」

少しビックリされながらも…

Winter&Summer

スッキリされますがサマーの見えに叶いません。

Spring&Autumn明るく見えるのはスプリング。

オータムのお色では沈まれてしまいます。

 

レッドの比較でも、見え方にお変わりにならず、Summerが一番良いとY様もご納得。

「こんなに違うのか~」と、洋服ガラッとブルベにイメチェン!」とおっしゃっていました(*^^*)

 

グリーン比較これもサマー♡1st

スプリング&オータムはお苦手でした。

winterのお色は、やや暗さは入るものの、お目元がキラッとされ、なかなかお似合い(*^^*)

 

ブルーではAutumnの緑みの青◎です。

スプリングはやはり黄みが入ってしまうことが顕著でございました。

イエローについてもSummer&Winter青みが本当にお似合いでした。2ndはウインター!

 

では、なぜ、青みのお色が浮いているとお思いになったのでしょうか?

ご使用されたのがビビットな青みのお強いピンクだったそうです。

元々SummerタイプのY様にとってお苦手な傾向の中に、

色味にコントラストが強いものという要素がございます。

コントラストがお強いものは確かにギラギラと見えてしまいます。

しかしながら、Winterの色が混色されていない深いお色や、シャーベットなカラーはお似合いでございました。

 

1stのシーズンが一番大事でございますが、Winterの”チャコールグレー”

またSpringの明るい白やアイボリーは充分にお使いになれます♪

ご友人様にも「診断結果話さなきゃ!」と、おっしゃっていたので、楽しみですね(*^^*)

 

この度は本当にありがとうございました。

鈴木麻里子